ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ボンブの編集履歴

2019-07-09 16:28:15 バージョン

ボンブ

ぼんぶ

「ボンブ」とは、ONE著の漫画『ワンパンマン』及び村田雄介著の同作リメイク版に登場するキャラクターである。

概要

CV:ふくまつ進紗


「旋風鉄斬拳」の創始者である老武術家。「シルバーファング」ことバングは実の弟。

武術者界隈では「流水岩砕拳」の弟と共に伝説的存在として名が知れ、全盛期の流水岩砕拳にも引けを取らない数多数百人以上の弟子を抱える大道場の主でもある達人中の達人だが、S級ヒーローとしての表の顔を持つ弟に比べれば、一般での知名度は決して高くはない。

年に見合わずバングからは「お兄ちゃん」と呼ばれており、兄弟仲も悪くはなく、弟に比べると冷徹な面が見受けられるが、強敵との戦闘中でも軽口を交わし合うなどは根は似ている。


その実力はバングにも引けを取らず、S級ヒーロー上位クラスの非常に高い戦闘力を有し、災害レベル「竜」のムカデ長老に有効打を与えられるほどの攻撃を放つことが可能。

バングとの連携も完璧で、二人が揃って戦えば覚醒前後のガロウ程度では全く歯が立たなかった。


ヒーロー狩りを行うガロウを止めるため、殺すことを前提に仕留める覚悟を決めたバングの誘いを受け、自らもその覚悟を共にすべく、弟子たちを全員破門して道場を引き払った。

その後、バングと共に怪人たちを狩りつつ進撃、ついにガロウと対峙することとなる…。


関連タグ

ワンパンマン シルバーファング 兄弟

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました