ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

安莉洁の編集履歴

2019-08-18 09:54:19 バージョン

安莉洁

あんりーちぇ

『凹凸世界』のアニメ版第二期から登場するキャラクター、 英語版での表記は「An Lijie」。

担当声優

中国語版:张昱 日本語版:伊藤美来


プロフィール

身長160cm
体重48.6kg
誕生月日3/19
星座
血液型AB
年齢15歳
趣味蝶々を追い掛ける事
好物うんと酸っぱいレモン

人物

天然気味の神秘的な少女。 普段から無表情で意味不明な言動が多く、周囲を困惑させる事も暫しば。

しょっちゅうポーッとしている為にトラップ等の落とし穴に何度も引っ掛かったり、レースで只1人だけ乗り物を選び損ねた様に見える描写があったが、どうやって本選会場へ辿り着けたんだ…?

占い祈りを常日頃から欠かさず、常識に疎い。 占う際には木の枝を使い、運勢によって違う踊りを繰り出す。

何をどうやっているのかは不明だが、人心や未来を洞察してのける。

予選期間での凹凸大会総合ランキングでは第10位と、個人派の女子でありながら凄まじい実力を持ち合わせている。


容姿

AOTUセンシティブな作品

翡翠色の瞳で、 水色の髪を肩過ぎ迄伸ばしている。

右側に檸檬の髪飾りを付け、両頬の真ん中に黒い逆三角形ペイントがある。 (当作品世界内で此のマークは〝神或いは聖なるモノ〟を意味する象徴らしい)

日本中高生の様な学生服を着ている。 丈が短い

共通の白いラインが入った黒いグローブとオーバーニーソックス、白一色の厚底サンダル。


経歴

(冰岛之)星の山脈出身。

故郷では聖女として次期赴任の候補者だったが、束縛から逃れる為に自由を求めてこっそりと凹凸大会へ参加した。
无题


エナジースキル

多種多様な形の氷を造り出す【アイスマスター】 他者のスキルが形状を有する物ならそっくり其の侭に写し取り、創り出せる。



関連タグ

おっとり セーラー服

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました