ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブニョの編集履歴

2011-08-02 07:46:07 バージョン

ブニョ

ぶにょ

ウルトラマンレオに登場した円盤生物

概要

ウルトラマンレオ第50話「レオの命よ! キングの奇跡!」に登場した円盤生物、「星人ブニョ」とも。


連戦連敗の円盤生物ブラックスターから自らやってきた円盤生物、ブラック指令もその存在は知らなかったようで、見るからに弱そうな外見から思わず「帰れ帰れ」とダメ出ししたほど。


しかしその実力は見かけほど低くはなく、周到に狡猾な罠をしかけ、ゲンを呼びつけて冷凍化、ノコギリでバラバラ死体にしてしまう。また、レオ復活後の戦闘では、口からオイルを吐いてレオを滑らせて苦戦させる等、見かけ以上の善戦を見せるが、最後はレオキックで首を刎ねられて絶命した。初回から負け続けても、死ぬことは一度もなかったレオを完全に絶命させたという点や、その後の善戦振りから見ても、円盤生物の中では強いと言える。この回の次が最終回で最強のふれ込みでブラックエンドが登場するが、人質を奪われるとあっさり倒されており、円盤生物では最強の一角と言っても嘘にはならないだろう。


なお人間体を演じたのは蟹江敬三である。ブラック指令を演じた大林丈史は、登場してもそれまでほとんどブラック指令と他の登場人物との掛け合いがなかった為、この回はレオのバラバラシーンなどでは、ブニョと一緒になってかなりノリノリで演じたと語っている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました