ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

?(ポップン)の編集履歴

2011-08-07 19:35:03 バージョン

?(ポップン)

はてな

?(ハテナ)とは、『ポップンミュージック』の登場キャラクターである。

概要

pop'n music15 ADVENTURE最後の隠し曲の担当キャラ。

MZDの影。ただし、15の彼はMZDと出会う前の姿である。


プロフィール

※不明なわけではなく、実際に公式でこのように書かれている。

出身地
趣味
好きなもの
嫌いなもの
デザイナーちっぴー
キャラクターコメント体から世界が?喜びは光に??悲しみは闇に???
全ては彼と出会う前のちいさな出来事・・・

担当曲

登場カテゴリpop'n music15 ADVENTURE
担当ジャンルニエンテ
担当曲neu
アーティスト少年ラジオ

詳細

上のイラストでは見えないがこのように目が付いており、BAD、LOSEアニメで開く事が確認できる。

「じゃあ、神のオプションでいいや。」

この目は、同じくAC15初出「近代絶頂音楽」の担当キャラである「星のひと」のものとソックリなのだが、他のアクション内にも4属性のボスキャラたちがゲスト出演していることもあり、「風火水土の力でポップンキャラクターたちの素体となる存在」とか、「他のキャラに変身するのが趣味」とか言われたりもしているが、それらはあくまでユーザーの想像の域を出ない。

また、MZDと出会った後に、なぜ、どのようにしてあの強そうな影の姿になったのかも不明である。


pop'n music portableではどうしてハテナと神が出会ったかという、ある種のポップン0的なストーリーがある。


MZDの後ろにいるときの様なゴツイ時はとも呼ばれている。

ピンク色の女性っぽい姿をとる時があるが、公式である。

AC5のMZDを使うと確認可能。

またポップン19TUNE STREETでのタウンモードではMZDとは別に住民として単独で登場している。

もしかしたら自分の意思でハテナの姿にも影の姿にもなれるのかもしれない。


検索について

ちなみに、読みはそのまま「はてな」である。

はてなだとはてなようせいもひっかかるので、こっちの?のイラストを探したいのであればハテナで検索をかける事をオススメする。タグをつける際もこちらで。


関連イラスト


関連タグ

ポップン ハテナ MZD

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました