ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

8月のマリーナの編集履歴

2019-10-20 10:52:53 バージョン

8月のマリーナ

はちがつのまりーな

8月のマリーナは、アイカツスターズの挿入歌で、早乙女あこ・二階堂ゆずの持ち歌である

少しずつにぎやかになっていくの この海辺の街

遠くから訪れる 夏のおしゃれした旅人たち


情報

歌:みき from AIKATSU☆STARS!(データカードダス第2弾)

作詞:只野菜摘

作曲:石濱翔(MONACA)

編曲:田中秀和(MONACA)

演奏時間:4:57

挿入歌使用:第17、19話、オンパレード3話

※第19話は、かな from AIKATSU☆STARS!


概要

 アイカツスターズの挿入歌で、早乙女あこ二階堂ゆずの持ち歌である。

 第17話では、あこが、M4の番組に初出演し、ステージを披露した。

 第19話では、ゆずが、国内最高峰のダンス大会「熱闘サマーバトル」の決勝になんとか出演しトップダンサーとなり、ステージを披露した。

 この曲は、特に一人だけの持ち歌ということでは無いらしいが、データカードダス2017年第2弾とCD「ナツコレ」に収録されている曲は、あこのバージョンであるので、あこの歌と思われる。(ゆずの持ち歌は、2年目の「ネバギバ☆」となるため。)その後、アニマルカーニバルという曲でも同じ現象が起こっている。

 アイカツオンパレードでは、あこがらき・あいね・みおがドラマに出演したお礼にステージを披露した。


関連動画



関連項目

アイカツスターズ!

アイカツシリーズ関連曲一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました