ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェリオールの編集履歴

2019-10-20 18:09:35 バージョン

ジェリオール

じぇりおーる

「ラングリッサー3」の登場人物

概要


ラーカス王国の騎士で、ウィリアム侯爵につかえ、浮遊城の警護をしていた。レイラと婚約している。

ディハルトの先輩にして剣術の師匠であり、兄のように親身になって世話をしていた。


浮遊城が陥落した際にアルテミュラー元帥に敗れて瀕死の重傷を負い、かろうじてバーラル王国へ脱出したが、ここでヴェルゼリア3魔将のひとり、虫使いラグに虫を植え付けられて操られ、同じく虫でラグの傀儡となっていたウィルダー国王に迎えられてバーラル軍総指揮官たる正体不明の髑髏仮面の黒騎士ダークナイトにされてしまった。

しかしディハルト軍の活躍によりラグの洗脳からは解放され、ディハルト軍伝令となっていたレイラの危機に駆け付けたが、自分はもう長くないことを悟り、姿を消していった。


モバイルではレイラとの2人1組のユニットとして登場する。


関連記事

(後日追記予定)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました