ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ノノノの編集履歴

2011-08-19 14:21:59 バージョン

ノノノ

ののの

「ノノノ」は、ゲーム『ドリームクラブ』シリーズに登場するホストガールの一人で、2作目『ドリームクラブZERO』から登場する。声優は金元寿子。

概要

未来からやってきたタイムエージェント」を自称する女の子。

しかし当然というべきか、他人にはあまり信じてもらえていない。


未来人ゆえか独特なセンスを持ち、

「まいにゅ~」「まいむ~」「どええええっ!?」「○○だってばよ」その他もろもろの「ノノノ語」を操る。

妙にテンションが高めなのもあってアホの子に思える部分が多いが、

これでも未来ではエリートだったらしい。


何やら大変なことになっている未来を救うために派遣されてきたようだが、

それが何かを簡単に教えてもらうことはできない。

代わりになぜか主人公に「生殖活動」を行うことを強く勧めてくる。

どうやら異性と愛し合うことに関する常識がだいぶ現代と違うらしく、

主人公を適当な女性とくっつけようとやりたい放題。

ただ、自分自身が恋愛の対象にされることには全く慣れておらず、

容姿をほめられたり好意を示されたりすると途端にしおらしくなる。


現代の技術の遅れにはやや呆れているが、その一方で現代にしかないものを認めているところも多い。

特に未来にはお酒がないということで、お酒と名がつけば何でも喜ぶ。


スカウター

ノノノの左耳につけている髪飾りのようなものは、スカウターである。

しかも、空間に画面が現れると言うタイプのものらしく、

本家のスカウターよりも高性能だと言う事が分かる。


ただ、測られたりするのは戦闘力ではなく、恋愛力であったりする。


その他、このスカウターは、コンピュータ端末としても使えるらしく、

初めてのプレイヤーにとっても、彼女が“未来からやってきた”という事を感じさせるアイテムの一つ。


少なくとも現代にはまだ存在しない技術が使われているようだ。



「恋愛力たったの5か…、ゴミめ…」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました