「ぼっち 私に迷惑かけてもいいから泣くな」
CV.田中美海
人物
『ひとりぼっちの○○生活』に登場するキャラクターの一人で、主人公ぼっちの中学で最初の友達。クールで人を寄せ付けにくいその風貌から、主に担任の先生に恐れられているのだが、その実友達思いのやさしい性格の持ち主である。
クラスの座席は窓側に位置しており、ぼっちの前の席で、なこの隣は尾中ペコが座っている。ぼっちに最初に声をかけられた理由も、前の席だからだという。しかし最初の頃は、自己紹介の時に嘔吐をしたぼっちを「ゲロ」呼びしたり、善意でジュースを渡そうとしたぼっちに「パシリにでもなりたいの」かと返したりと良い印象ではなかった。雨の日に傘を忘れたなこに、ぼっちが傘を差しだすのだが、ぼっちが逃げてしまう。なこがそれを追いかけ、いっしょに下校をした時から二人の交流が始まる。
普段からよくスマホをたぷたぷいじっており、通学中でも音楽を聴いてたりする。(良いこのみんなは歩きスマホとかしないでね!)また、アルから「横ハネいじわるなこすけ」と称される通り、からかい癖があり、たびたび口がωになる。
(>ω<)
「動きたくない人」であり、かつ「やりたくないことはやりたくない」なこだが、家ではそこそこ料理していたり、甘いものが好きだったりと女子力は高めな様子。主にケーキが大好物。私服のセンスがおかしいぼっちのファッションチェックをすることもある。泣きぼくろがチャーミングだが、本人は気にしていて、写真を撮るときほくろを隠すよおに髪を頬の前にもつポーズをする。
誕生日は5月4日。ぼっちの誕生日の前の日である。