ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カノウ姉妹の編集履歴

2019-12-21 08:21:05 バージョン

カノウ姉妹

かのうしまい

『ヤッターマン』に登場するゲストキャラクター。

概要

2008年にリメイクされた『ヤッターマン』に登場するゲストキャラクターで、第7話「セレブ姉妹もつらいよだコロン!」に登場する姉妹。叶姉妹をモデルにしたキャラクターで、声も叶姉妹が担当した。


姉は恭子、妹は美香。ゴージャスでセレブな、デートしたい有名人ナンバーワンの美人姉妹。


彼女たちが母から贈られたティアラにドクロリングが隠されているというドクロベエの情報で、ドロンボーに狙われる。



モナコの別荘に滞在中だった姉妹は、街で買い物していたときにヤッターマンと出会う。ドロンボーが自分たちのティアラを狙っていることを聞いた恭子は、ヤッターマンを別荘に招いてもてなすが、美香はパーティーの準備があると言って出て行ってしまう。美香の様子を見たヤッターマンに喧嘩をしているんですかと聞かれて、恭子は辛そうに目を伏せた。



一人で街に出た美香はファンの男たちに囲まれて困っていたところを、ドロンボーに助けられる。助けられた美香は、ドロンジョたちに「あのティアラをつけてセレブになりたいのに」と自分の気持ちを話す。美香は宝石が大好きなのだが、姉が自分に宝石やティアラを身につけさせてくれないことを不満に思っていた。

そんな美香にドロンジョはティアラを姉から奪うようにそそのかす。「あんたも立派なセレブだってことをお姉様に見せておやりよ。そうすればお姉様もきっと美香さんを認めてくれるはずだよ」と言うドロンジョの甘言に美香は騙されてしまう。



ドロンボーに美香が連れていかれたことを知った恭子は、美香について話す。若いうちから高価な宝石をむやみに身に着けるのはよくないと、恭子は姉として美香を思い、あえてティアラや宝石を与えないようにしていた。



ドロンボーたちと一緒にティアラを見つけ出した美香は、ドロンジョにティアラを奪われてしまう。そこに駆けつけたヤッターマンによってドロンボー一味は倒された。戦いの中で、ティアラはドクロリングではないことが判明し、ティアラは無事姉妹の元に戻った。



恭子は美香にティアラをかぶせてあげて、「女の子ですもの。おしゃれしたくて当然よね」と自分が厳しすぎたと謝る。美香も「わたくし、宝石やティアラをつけることが素敵なレディだと勘違いしていたの」と姉に自分の気持ちを話す。そんな美香に恭子は「このティアラを輝かせるのはあなた自身よ。このティアラが似合う本物のレディになってね、大好きな美香さん」と笑顔で言う。美香は「わたくし、本物のレディになるわ」と姉に謝って仲直りした。


ラストシーンでは、帰っていくヤッターマンを姉妹仲良く見送った。




関連リンク

ヤッターマン(読売テレビ・日本テレビ)公式サイト



関連タグ

ヤッターマン 叶姉妹 叶恭子 叶美香

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました