ピクシブ百科事典

概要

別名"ゴージャス姉妹"。叶恭子叶美香からなるユニットで、地上波では主にバラエティ番組に出演している。
なお、恭子と美香は実の姉妹ではないが、当初三姉妹ユニットだった時に居た人物は恭子との実の姉妹だった(後に姉妹間でトラブルに発展するが)。

近年は2人が漫画アニメに詳しい事が知られ、2016年の冬からコミックマーケットに参加している。参加する際は、コミケの過酷さやルールに対して姉妹の参加は大丈夫なのかと不安視されていたが事前に徹底したリサーチを行っていたらしく、寧ろトラブル発展よりも振る舞いや対処のお手本というべき行動が注目される。
また、初参加となったコミックマーケット92(2017年8月11日)から出展も意欲的に実施。こちらも事前の情報収集をしっかり欠かさず、グッズ頒布(物販)は専属スタッフに一任し特製の名刺を来客一人ずつに手渡して声をかける事に専念した(更に、高額な転売防止の為に即日受注生産でグッズを追加製作・販売もする事を発表)。翌日にはとらのあなの新CMに起用された。
続くコミックマーケット93(同年12月29日)では、クリスマスデートの予定を全てキャンセルした上で頒布する3000冊の写真集に全て直筆のサインをする......という、どちらもファンへの思いやりがこもった行動が高く評価された。現在はサークル参加を一旦控え、暫くは一般参加でコミケを楽しむ予定のようだ。

また、コスプレにもクオリティの高さが評価されており、現時点で確認されている物は以下の通りである↓(五十音順・★のキャラは女体化バージョン)

etc...

関連タグ

芸能人 タレント セレブ
あんさんぶるスターズ! とらのあな

関連記事

親記事

タレント たれんと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「叶姉妹」のイラストを見る

コメント