ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

持田哲志の編集履歴

2011-08-23 00:52:29 バージョン

持田哲志

もちださとし

初代版コープスパーティーからの登場人物の一人。 17歳、如月学園高等部2年9組。 全作において共通の主人公である。

『コープスパーティー』の登場人物。

CV-剣芯也(BC版)/下野紘(BR版、ドラマCD版)


概要

初代版コープスパーティーからの登場人物の一人。

17歳、如月学園高等部2年9組。

全作において共通の主人公である。

初代版では篠崎あゆみが話した怪談の直後、BC版からは彼女が提案した「幸せのサチコさん」のおまじないをして天神小学校へ飛ばされてしまう。

呪われた天神小学校の中を、仲間たちと共に脱出するために探索していく。


人物像

温厚で柔和で優しく、しかしいざというときはリーダーシップを発揮してみんなを引っ張っていくなどかなりの好青年。

そのくせ臆病で小心者など頼りない一面もある。

しかしそこが母性をくすぐられるのか、メインキャラクターの女性から高確率で想いを寄せられている。しかし、本人はそれにまったく気付かないなどかなり朴念仁。

それ以外の人物を含めても、哲志を中心に三角関係や四角関係どころではない。

あんたって人はぁぁぁ!ry


ゲーム内での立ち位置

主人公ということもあり、チャプター1、2以外の全てのチャプターに登場している。

その割合も大きく、そして物語の中心として活躍してみんなをまとめる様子は、さすがは主人公といったところか。

逆にそのせいで、哲志自身の判断と行動が結末に響く重要なキーパーソンであるため慎重さが要求される立場にある。

しかも女性陣の大半から好意を寄せられているせいで、直接的な原因でなくても、それが起因となってバッドエンドになるルートもある。

ちくしょうリア充爆発すればいいのに。


主な言動、行動(ネタ)

哲志さんしっかりしてください

チャプター5では、一時的に直美がパーティーから外れてしまう。

その状態で特定の条件を満たして地下防空壕のとある場所へ向かうと、いなくなったはずの直美と話すイベントが起こる。

これはバグであるのだが、しかし捉えようによっては哲志の幻覚とも見えなくはない。

哲志よ、そんなに直美が恋しいのか。


愛される主人公

中嶋直美とは中学の頃から一緒のクラスであり、お互いに辟易しながらも、少しずつ気になり始めている。

持田由香という妹がおり、とても大切にしている。逆に由香からは妹以上の感情を抱かれている。それなんてエロゲ?

篠崎あゆみから想いを寄せられているが、哲志は全く気が付いていない。

岸沼良樹とは親友の間柄。漫画版では良樹がヨシカズに殺されそうになった際、咄嗟に心の中で名を呼んだ人物は彼が好意を寄せるあゆみではなく哲志であった。


この様に、みんなに分け隔てなく愛される人物といえる。


pixivでの持田哲志

お互いに意識している中嶋直美との組み合わせよりも、親友の岸沼良樹、もしくは妹の持田由香と描かれたイラストが多い。

BC・BR版やドラマCD等で良樹とのBLっぽいサービスがあるせいか、腐向けな作品も多い。


関連イラスト

持田兄妹その差10cm

関連タグ

コープスパーティー 中嶋直美 持田由香 岸沼良樹 持田兄妹

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました