ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Y学園の編集履歴

2020-01-18 12:44:38 バージョン

Y学園

わいがくえん

妖怪学園Yの舞台となる学園。

概要

妖怪学園Y」の主な舞台。

日本でも有名なスーパーエリート校であり、「学力」基準や「体力」基準等に合格すれば入学出来る。


学園内には生徒が暮らす寮の他にもコンビニ&ファーストフード店&高級レストラン&ファミレス&本屋&巨大な塔等の施設がある事から『学園シティ』とも呼ばれている。

生徒達による「学園ポリス」や「学園マフィア」や政府とも言える「生徒会」といった組織も存在している。

最近、妖怪や怨霊による事件や七不思議が多発しているため、解決するべく霊感を持つ『YSP』基準を設けた。


緊急時には本校舎が巨大ロボット「ガッコウガー」に変形する

体育館がシールドで巨大な塔が剣である。ロケットパンチやプロレス技が使える。基本的には下ネタ系が多い。起動の際には校歌斉唱が必要。テレビアニメ『Nとの遭遇』第2話でジンペイが怨霊化した巨大サラリーマン宮沢さんと戦おうと園等先生に使用許可を貰おうとしたが修理中である事が明かされた。


関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪学園Y

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました