ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シンシア(とんがり帽子のメモル)の編集履歴

2020-02-09 07:18:13 バージョン

シンシア(とんがり帽子のメモル)

しんしあ

「とんがり帽子のメモル」に登場するキャラクター

概要

声:三浦雅子


「とんがり帽子のメモル」に登場するキャラクター。サンロアーヌ芸術学院バレエ科の生徒で、マリエルの友達。プロのバレリーナを志している少女。


サンロアーヌ芸術学院でいじめられていたマリエルに最初に声をかけたことがきっかけで、マリエルと友達になる。グレイスのいじめで学園で孤立していたマリエルにとっては心を許せる数少ない存在。


実家は酪農家。働き者であり、母親が不在の時は実家に戻って家事手伝いをしたり、冬休みの間はおじの営むペンションでアルバイトに勤しんでいた。


物語終盤で、スキーの途中で足を骨折して落ち込んでいるときに、リュックマンのハーモニカに勇気づけられたことがある。しかし、リュックマンがリルル星人だとは知らないままで、メモルのことも最後までオスカーが作ったロボット人形だと思い込んだままだった。



関連タグ

とんがり帽子のメモル マリエル・ルグラン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました