ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

SCP-294の編集履歴

2020-02-19 03:03:31 バージョン

SCP-294

えすしーぴーにきゅうよん

SCP-294とは、SCPオブジェクトの一つである。

概要

アイテム番号:SCP-294

メタタイトル:コーヒー自動販売機

オブジェクトクラス:Euclid


SCP-294とは、シェアード・ワールド「SCP_Foundation」に登場するオブジェクトの一つ。

コイツはキーボードが取り付けてあることを除けばよくあるコーヒー自販機である。50セント硬貨一枚を入れてキーボードに飲み物を入力すると買うことが可能である。

そしてコイツ、液体ならばなんでも出すことができる。飲み物はもちろん、ガソリンやニトログリセリン、高温で溶けた金属、更には音楽といった抽象的なものも入力すれば出てくる。

ただし液体は自ら産み出しているわけではなく、別の場所から調達しているため、絶滅したリョコウバトの血といった既に存在しないものを入力しても出ず、"OUT OF RANGE"(圏外)と表示されるのみである。

また、ある程度知能があるのか、「今までに飲んだ中で最高の飲み物」と入力するとしっかり彼らが思っていた飲み物が出てきたり、「キリストの血」と入力するとワインが出てきたという。


ただし、「Joe」(『Cup of Joe』はコーヒーを表すスラング)を入力するとエージェント・ジョセフの生体組織が出てくるなど、不明確だったりあまりに抽象的なものだと、思わぬ結果を招くことがあるので注意。


関連タグ

SCP_Foundation SCPオブジェクト 自販機


SCP-261『異次元自販機』···同じく自販機のオブジェクト。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました