ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

彌紗・アルトセルク・リューンの編集履歴

2011-09-06 23:28:38 バージョン

彌紗・アルトセルク・リューン

みしゃあるとせるくりゅーん

ゲーム「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」の登場人物。

CV:野川さくら

概要

アルトネリコのヒロイン。β純血種レーヴァテイル。外見は12歳程度と幼く見えるが、とても聡明で知性に富んでおり、料理などの家事も得意。しかし運動神経は皆無で、極度の高所恐怖症でもある。性格は明るく、強気。塔の上層にある街、プラティナ出身だが、故あって現在は複合企業・天覇に属している。インストールポイントは胸の上部。


実は、主人公のライナーとは幼馴染みの間柄だが、ライナーはそれを忘れてしまっている。実年齢は18歳。ウイルス生命体の活動を封じる詩、クロニクルキーを謳うことのできる「星詠」と呼ばれる存在。プラティナからテル族の街であるイム・フェーナに移り、ミュールを封印するための祭壇、クレセントクロニクルでクロニクルキーを謳い続けてきた。しかしミュール復活をたくらむ天覇のNo.2、ボルドによってイム・フェーナが襲撃され、その際に連れ攫われた。さらにボルドによってクロニクルキーのヒュムネクリスタルを体から分離されてしまい、「星詠」としての役割を果たせなくなってしまっている。そのため、クロニクルキーを取り戻す手段を探して天覇に留まり続けている。また、容姿が幼いのもこの影響である。


物語中でクロニクルキーを取り戻すと、容姿も本来の年齢(18歳)相当のものに戻る。また、ストーリーが更に進むと、容姿を幼いそれと年齢相当のそれの何れかに自由に変えることができるようになる。将来の夢はライナーのお嫁さんであり、幼い頃から彼に恋心を抱き続け、彼自身をとても大切に思っている。


:関連タグ

アルトネリコ ライナー・バルセルト オリカ・ネストミール シュレリア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました