ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

いずレオの編集履歴

2020-04-02 17:26:43 バージョン

いずレオ

いずれお

スマホアプリ「あんさんぶるスターズ!」のBLカップリング

「世界のぜんぶが敵に回っても、おまえが一緒にいるなら、おれは幸せだから」

概要

スマホアプリ『あんさんぶるスターズ!』のキャラクター、

瀬名泉×月永レオの腐向けカップリング。(表記揺れ→泉レオ


ともにユニット『Knights(あんスタ)』に所属し、レオの長い不登校期間には泉がリーダー代理を務めた。


関連ストーリー

以下、主なイベントを時系列順に記載する。

「あんさんぶるスターズ!」

追憶*モノクロのチェックメイト

高校2年生のレオと泉の関係を垣間見ることができる。レオは元々自分の感情をオープンにしがちだが、泉には直球で愛を叫んでいる。むしろ2年のレオは泉にのみ愛を叫んでいる。泉もレオの入院中は毎日足を運ぶなど細やかな愛情を見せる。ストーリーの山場となるライブでは、レオが全力で泉に愛を叫び、泉は嵐に「まるで好きな人からプロポーズされたみたいな顔」と揶揄されていた。本編のみならずプロデュースコースではレオ視点の泉、泉視点のレオを見ることができる。一例を挙げると、選択肢によってはレオの曲に対して「俺は好きだよ」と言った泉に「おれのことも好き?」という直球な質問も浴びせることが可能。これに対する泉の答えは、「十秒以内に着替えないと、れおくんのこと嫌いになっちゃうよぉ?」。十秒以内に着替えないと嫌いになる=今は嫌いではない。なお、泉と付き合いの長い遊木真からは「素直じゃない泉さんが『嫌いじゃない』って言うの、それはもう『大好き』ぐらいの意味だからね」(レクイエム)との証言がある。我々はイベントを走りながら何を見せられていたのだろうか。


あんさんぶるスターズ!3皇帝の帰還 書き下ろし小説『Lionheart』

文庫にして十ページ以上に渡る、月永に対する感情や思い出を振り返る瀬名の一人称小説。前半は月永の思い出を瀬名視点で描写し、後半はDDDの数日前、DDDに参加するための書類にユニットリーダーの判子が必要となり月永家を訪れる。

前半は、レオが泉に「モーツァルトは拝金主義だから嫌い」と言いつつ、モーツァルトが唯一、利益度外視で作曲したとされる「ひとつのちいさな夜曲」になぞらえて「ひとつのちいさな瀬名泉」という曲を作り、笑いながら泉に渡す。その際、モーツァルトへの感情を「もしかしたら、羨ましいのかもしれない」と語った。

後半はレオの妹に存在を認識されるほど月永家に出入りし、更に「泉さんの言うことなら聞くと思うから」とまで言われているため、レオと泉の親密さが家族公認であることが分かる。また泉が、レオが壊れた後でもレオの曲をiPadに入れて持ち歩き、四六時中聴いていることも語られる。一方、当時のレオは禄に食事も摂らず自室に引きこもっており、妹は泉に「ご飯を食べるよう言って欲しい」と泣きつくほどだった。その様子を見て、泉はレオと過ごした青春に見切りをつける。


あいつの紡いだ曲に合わせて歌えることが、俺の幸福だった。

けれど。

あいつの剣は哀しみによって錆びついて、悪意によってへし折られた。

あいつは、もう戦えない。俺たち『Knights』のアンサンブルは――永遠に、完璧なかたちで鳴り響くことはないだろう。欠けて、歪んで、壊れてしまったから。

だけど。あいつが残したものが、ほんのわずかでも残っている。このiPadに、滅びかけの『Knights』のなかに、そして俺の胸のなかにも。

それを抱えて、たとえ虚勢でも誇り高く――死地に赴こう。

石を投げられ罵倒され、唾を吐きかけられたって。

俺が、どれだけ醜く腐り果てて、おぞましい悪行に手を染めたって。

俺のことが好きだって、綺麗だって言ってくれたやつが、たったひとりでもいたのだから。


そして瀬名泉は、DDDで凶行に及ぶ。


スカウト!荒野のガンマン

レオを見かけたと聞いて、クラスメイトとゲーセンに来る泉。日頃から、姿を消したレオに関する情報を集めている様子。


スカウト!コンチェルト

レオが街中を歩きながら、泉のことを考えている。


リメンバー 真夏の夜の夢

通称「スターマイン」と呼ばれるイベント。凜月が真に対して、延々と「泉にとってレオがどれほど大きな存在か」を語ってくれる。ありがとうございます。


反逆!王の騎行


噪音 ホラーナイトハロウィン

鳴鳥の歌 金糸雀館のソワレ

光輝 騎士たちのスターライトフェスティバル

泉のレオへの呼称「れおくん」が初めてお披露目されたイベント。

奇跡☆ 決勝戦のウィンターライブ

スターマインに引き続き、凜月の泉評が聞ける。泉がレオをどれだけ大切に思っていたかを凜月視点で語り、泉はそれを否定しない。

対決!華麗なる怪盗VS探偵団

スカウト!氷上のダンス

初興行☆祝宴のフォーチューンライブ

リバイバル☆一夢のダイナーライブ

スカウト!花鳥風月

レクイエム 誓いの剣と返礼祭

まずプロローグを読んで欲しい。卒業後のいずレオの未来は明るい。


「あんさんぶるスターズ!!」

メインストーリー 第3章『混迷期』

レオが世界中の人間を、瀬名泉とそれ以外に分けて認識していることがよく分かる。


関連イラスト

いずレオ本サンプルセンシティブな作品いずレオらくがきセンシティブな作品


関連タグ

あんさん腐るスターズ! 瀬名泉 月永レオ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました