ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

みるく(maimai)の編集履歴

2020-04-20 04:08:11 バージョン

みるく(maimai)

みるく

みるくとは、SEGAの音楽ゲーム『maimai』に登場するキャラクター。

今日もがんばるにゃー!


概要

初登場は『maimaiORANGE PLUS』より収録された楽曲「Oshama Scramble!」のBGA。

「ブルーアイランド」という島に住む普通の白猫の女の子。口癖は「~にゃ」(『CHUNITHM』ではカタカナ表記の「~ニャ」)。大人の女性に憧れており、自分の理想像であるしゃまを強く慕っている。

本来はデフォルメされたような見た目の「ちびみるく」というキャラクターだが、ムービー後半では牛乳にかけられた魔法の力で念願の「大人の女性」の姿(しゃまと同じ等身)になる。『MiLK PLUS』サバイバルコース告知ツイート及び『FiNALE』でパートナーキャラとして追加された際には後者の姿(衣装はウェイトレス服に変更)が採用されている。

新筐体『maimaiでらっくす』では「でらっくすちほー」内で手に入るつあーメンバーとして出てくるだけだったが、『でらっくすPLUS』でパートナーに復帰した(いずれも変身後の姿)。


プロフィール

性別
誕生日6月25日
年齢10歳
身長157cm
好きなものしゃま印牛乳
趣味大人の女性になるための修行
CV伊藤あすか

キャラクター説明

退屈な毎日に飽きて、刺激的で大人な生活に憧れるようになる。

ある日街でたまたま出会ったしゃまに自分の理想像を見い出し、しゃまに近づくために、なりふり構わない修行を始める。


関連イラスト

変身前(ちびみるく)

センシティブな作品


変身後

週変わりアイコン11月分おしゃま

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました