ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゴールデンバウムちゃんの編集履歴

2020-05-10 17:10:27 バージョン

ゴールデンバウムちゃん

ごーるでんばうむちゃん

「ロマンシングサガ3」の登場人物が「ロマンシングサガRS」での擬人化した状態の通称。

おはよう!ありがとう!どーいたしまして!だいすき!おやすみ!

概要

『ロマサガRS(ロマンシングサガ リ・ユニバース)』のイベント「聖塔白銀の皇帝」にて登場。四体のゴールデンバウムが融合し、幼い少女の形態をとったもの。

ゴールデンバウムの「コア」「目」に見える赤い球状部分のうち二つは形成された「後頭部」に移動している。

残る二体ぶんは体内に収納しているのかも知れない。


前述の通り「ゴールデンバウムちゃん」は通称で、ゲーム中では名称は「ゴールデンバウム」のままである。

一人称は「アタシ」。ちゃんと自己紹介できるくらいには、知能は発達してる模様。

しかしそこに到るために多くの人間を取り込み吸収している危険なモンスター。


イベント中に仲間にすることもできる。


関連タグ

ロマンシングサガ ゴールデンバウム スライム娘

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました