ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トライヴァインの編集履歴

2020-05-13 11:54:07 バージョン

トライヴァイン

とらいゔぁいん

トライヴァインとは、『ダンボール戦機ウォーズ』に登場した小型ロボット「LBX」のひとつである。

概要

出雲ハルキの新たなLBXであり、アーマーフレームのタイプはワイルドフレーム


仮想国「ジェノック」が所有する機体であり、中破したオーヴェインの後継機として細野サクヤ波野リンコが共同で開発。

「オーハンマーが破損すると同時にオーキャノンも使用不能になる」というオーヴェインの欠点を克服する為に、マルチギミックサックと無限軌道は思い切って撤廃され、近接戦闘能力と機動力が強化された。また、マルチギミックサックを搭載していた背中には、背びれ型の放熱用ユニットが追加されている。

基本装備は、武器腕「キャノンクロー」。鍵爪と両肩の砲台で格闘戦と遠距離戦の両方に対応できるほか、専用必殺ファンクション「トライキャノン」が使用できる。


派生機体

グレンヴァイン

ランキングバトルで甲本ダイゴが使用する、エゼルダーム仕様のトライヴァイン。

名前の通り、オレンジと白を基調とした炎を思わせるカラーリングとなり、武器腕のキャノンクローは強化型の「グレンキャノンクロー」となっている。


トライガーディアン

同じくランキングバトルに登場する、トライヴァインの強化機体。

イナズマイレブンGOギャラクシー』から参戦した井吹ムネマサが使用する機体であり、アースイレブンのGKのユニフォームがデザインの元になっている。


余談

ドットブラスライザーの設計思想をワイルドフレームに転用する形で開発されたが、ラグナロクフェイズを搭載していない、エゼルダーム仕様の機体が存在するといった点から、どちらかと言えばドットブレイズの流れを汲んでいる(同じオーヴェインの後継機には、ラグナロクフェイズを搭載したレオローダーというLBXが存在している)。


関連タグ

ダンボール戦機ウォーズ LBX ワイルドフレーム オーヴェイン ドットブラスライザー 出雲ハルキ 井吹宗正

レオローダー:オーヴェインのもうひとつの後継機。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました