ピクシブ百科事典

細野サクヤ

ほそのさくや

レベルファイブのゲーム・アニメ・プラモデル『ダンボール戦機ウォーズ』の登場人物。
目次[非表示]

CV:安済知佳

概要

ジェノック第1小隊メカニック。ウォータイム中はクラフトキャリアを操縦しサポートも担当。
温厚な性格だがLBXに対する情熱は人一倍であり、LBXのことを語りだすと止まらなくなる。

神威大門に入る前はプレイヤーとして活動していたが成果が出ず、せめてメンテナンスでチームの助けになろうとチームメイトのメンテナンスを買って出たところ、そのメンテナンスが功を奏してチームが優勝。それを機にLBXのメンテナンス技術を磨き、技術コンテストで優勝を果たしたことで神威大門に入学した。
ビームキャノンやライディングアーマーなどのLBX用のオプション兵器を自力で開発していたことからも技術力の高さが伺える。

出雲ハルキとはアラタ達が入って来るより前からのチームメイトであり、隊長としての責任感に駆られるハルキをフォローし、支えている。
また、同じメカニックとして嵐山ブンタ波野リンコとも仲が良く、特にリンコのことはかなり意識している。

使用LBX

使用LBXはDCオフェンサー。ただしメカニックであるためウォータイム中は使用せず、ウォータイム外での模擬試合等でのみ使用する。プレイヤー時代はウォーリアーを使用していた。

関連イラスト

第1小隊メカニック!!
よろしくメカニック

第1小隊メカニック

関連タグ

ダンボール戦機ウォーズ 神威大門統合学園 メカニック
第1小隊 瀬名アラタ 出雲ハルキ 星原ヒカル

pixivに投稿された作品 pixivで「細野サクヤ」のイラストを見る

コメント