ピクシブ百科事典

出雲ハルキ

いずもはるき

レベルファイブのゲーム・アニメ・プラモデル『ダンボール戦機ウォーズ』の登場人物。
目次[非表示]

「新人ども。言っておくが、隊長である俺の命令に背くことは絶対に許さん」

CV:前野智昭

概要

14才、中学二年生。
2年5組のクラス委員長であり、瀬名アラタ星原ヒカルの所属するジェノック第1小隊の隊長として二人を支える。過去に自らの判断ミスで、二人の仲間を退学させてしまった経験を持つため、新入りであるアラタやヒカルに対しては厳しい姿勢で接する。
仲間を目の前で失ったことによる傷心、アラタとヒカルの独断専行、それに伴う他の小隊長からの嫌味など、早くも苦労人ポジションを確立しつつある。
29話では過去に仲間をロストした法条ムラクと自ら進んで握手を交わして彼のジェノック入りを歓迎しており、心の成長ぶりを見せた。

漫画版では相手を叱るときの口癖が「バカモン!」となっていたり、チームメイトを「キサマら」などと呼んでいたり、その世話焼きっぷりからオカンキャラを確立している模様。

ノベライズでは、敦賀ショウタ、奈良キョウスケというチームメイトがかつていた事が明かされている。
キョウスケはその頃の第1小隊の小隊長であり、多少の無茶があるものの優れた発想力で状況を打開していた。しかし後のノースシティ防衛任務でロシウス第6小隊のガウンタに挑むもロスト、ハルキをクラス委員長と小隊長に推薦し学園を去っている。
他にもハルキが自分の将来のため・LBXを学ぶために神威大門統合学園へ入学した事や、神威大門で自分はやっていけるのかを悩み、はやく一人前になろうと考えていた事、考え事がある時はかもめ公園の展望台へよく訪れている事なども明かされている。

使用LBX

使用LBXオーヴェイン。砲撃戦に特化した機体。大型キャノン、ハンマーを装備している。23話からは新機体トライヴァインを使う。

関連イラスト

ハルキの胃が爆発する
おハルキ

隊長
ウォーズ!

関連タグ

ダンボール戦機ウォーズ LBX
第1小隊 瀬名アラタ 星原ヒカル 細野サクヤ

pixivに投稿された作品 pixivで「出雲ハルキ」のイラストを見る

コメント