ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ゲーム版にのみ登場する、オーヴェインの強化発展型として開発されたLBXであり、アーマーフレームのタイプはワイルドフレーム

前身にあたるオーヴェインと比べ、体格はかなりゴツくなっており、顔つきもより獣に近いものとなっている。
そして何より、この機体の最大の特徴は、ドットブラスライザー同様ラグナロクフェイズを搭載している事だろう。ラグナロクフェイズの性能はあちらと大差無く、あちらと同じ条件で使用する事ができる。
基本装備は、オーハンマーを強化改良したマルチギミックサック「レイドファング」。あちらと同じくオーキャノンへの変形機構を備えている。

仮想国「ハーネス」が所有する機体であり、ストーリー上で設計図を入手できるほか、ランキングバトルの報酬でパーツを獲得する事もできる。

派生機体

ベルセルク・レオルド

ラボランクを一定まで上げる事で開発可能となる、レオローダーの強化機体。
オレンジを基調としたカラーリングとなり、そのフォルムも相まってを思わせる外観となった。

ゼブラ・ロード

その名の通り、白と黒を基調としたカラーリングとなったレオローダーの強化機体。
裏ランキングバトルで出雲ハルキが使用するのだが、水中ステージにも関わらずスイスイと移動する超必殺ファンクションを連発しまくるといったバグみたいな性能から、ゲーム版『ウォーズ』におけるみんなのトラウマとして恐れられている。
基本装備は、レイドファングをさらに強化したマルチギミックサック「レイドファングⅡ」。

関連タグ

ダンボール戦機ウォーズ LBX ワイルドフレーム オーヴェイン ドットブラスライザー 出雲ハルキ みんなのトラウマ
トライヴァイン:オーヴェインのもうひとつの後継機。

関連記事

親記事

オーヴェイン おーゔぇいん

兄弟記事

コメント