ピクシブ百科事典

必殺ファンクション

あたっくふぁんくしょん

必殺ファンクション(アタックファンクション)とは、『ダンボール戦機』シリーズ及び『装甲娘』に登場するLBX、LBCSの必殺技である。
目次[非表示]

概要

LBXLBCSが使用可能な所謂必殺技
装備している武器のカテゴリ毎に異なる必殺ファンクションを使用する事ができ、中には固定武装によって専用の必殺ファンクションが使用可能なLBXLBCSも存在している。

ゲーム版では、一機につき最大4つの必殺ファンクションが設定可能。
必殺ファンクション毎に一定数の「Cゲージ」を消費する必要があり、避けられる可能性もあるが溜め無しで使用可能な「通常必殺ファンクション」と、溜め時間があり相手に妨害される危険性もあるが、威力が高く相手に避けられる心配も無い「超必殺ファンクション」の二種類が存在している。

装甲娘 ミゼレムクライシス』では、個別に用意されたクールタイムを経て使用可能となる。
装甲娘毎に設定された必殺ファンクション以外にも、微量の「Uゲージ」を消費する事で、ACCMから召喚される試作型LBCSが使用する「援撃ファンクション」や、満タンになった「Uゲージ」を一気に消費する事で、チーム全員で放つ「連携ファンクション」も存在している。

カテゴリ一覧

関連タグ

ダンボール戦機 ダンボール戦機W ダンボール戦機ウォーズ 装甲娘 LBX LBCS 必殺技

関連記事

親記事

LBX えるびーえっくす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「必殺ファンクション」のイラストを見る

コメント