ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

豊作「穀物神の約束」の編集履歴

2020-06-07 23:44:51 バージョン

豊作「穀物神の約束」

ほうさくこくもつしんのやくそく

豊作「穀物神の約束」とは、「東方Project」の登場キャラクター「秋穣子」のスペルカード。

概要

豊作「穀物神の約束」とは、「東方Project」の登場キャラクター秋穣子が、東方風神録Stage 1のボスとして繰り出すスペルカードである。


easy、normalでは、下位互換の豊符「オヲトシハーベスター」を使用する。


稲の穂を思わせるような弾幕。

画面端まで続く黄色いレーザーを四方八方に撃ち、間を置いて赤の米弾をレーザーの間にばら撒く。lunaticでは赤の米弾に加えさらに敵機固定の全方位短レーザーを打ち込んでくる。

レーザーの予告時間がかなり短く、穣子の機嫌によっては自機を正確に狙撃してくるので、若干運ゲーである。


グリモワールオブマリサでは、『式神「穀物神の約束」』と誤植されてしまっている。


元ネタ

  • 穀物神の約束(こくもつしんのやくそく)

秋穣子は豊穣神として、収穫を約束することが出来る。


こちらが確認のVTRです。


関連タグ

スペルカード

東方project 東方風神録

秋穣子 豊符「オヲトシハーベスター」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました