ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ストロング十九の編集履歴

2020-07-02 21:02:08 バージョン

ストロング十九

すとろんぐじゅうきゅう

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』の登場人物。

CV:室元気

概要

小学生デュエル四天王のひとり。ふとっちょで豪快な性格。


遊戯王OCGストラクチャーズ』にも登場。フルネームは「剛力十九」(ごうりき じゅうきゅう)。カード効果を覚えるのが苦手らしく、四天王内では最弱。


ただし、初のショップで緊張していた尚磨に対戦を申し込んだり、世界大会への切符を逃した天道を慰めたりと、情に厚く包容力があり、他のメンバーに比べると人格者かつ常識人。


使用デッキ

『最強カードバトル!』では「1900」にこだわりがあり、「X-セイバー」や攻撃力1900の下級モンスターを中心としたビートダウン型のデッキを使う。シンプルな殴り合いを好み、搦め手はほとんど使わないので、対策は容易。


『OCGストラクチャーズ』では【シムルグ】などを使用。


関連タグ

遊戯王 遊戯王OCGストラクチャーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました