ピクシブ百科事典

サイキック天道

さいきっくてんどう

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』の登場人物。
目次[非表示]

CV:村瀬迪与

概要

小学生デュエル四天王のひとり。擬音や語尾を伸ばすなどの特徴的な喋り方をする、メガネのチビッ子。

遊戯王OCGストラクチャーズ』にも登場。フルネームは「天道才狐」(てんどう さいこ)。デュエルの勝敗にはこだわる方で、手札誘発などのガチカードも使う。

使用デッキ

『最強カードバトル!』では、名前の通り【サイキック族】の使い手で、除去と融合メタによる妨害を得意とする。その性質上、初期デッキの【ジェムナイト】とは相性が悪く、苦戦は必死。

ただし、最終デッキの構築に問題があり、数少ないレベル変更カードを使わないと、主力のシンクロモンスター達を出せない。

特に、召喚にシンクロモンスターを要求する切り札《アルティメットサイキッカー》は、正規召喚されること自体稀である。

加えて、【サイキック族】の使い手としては、【ガスタ】を使うモブの方が遥かに強く、おまけにサイキック族のシンクロモンスター達も、「ガスタ」を使ったビルドデッキの方が出しやすい……と言う始末。

地味に不遇である。

『OCGストラクチャーズ』では【サンダー・ドラゴン】などを使用。

関連タグ

遊戯王 遊戯王OCGストラクチャーズ

関連記事

親記事

遊戯王OCGストラクチャーズ ゆうぎおうおーしじーすとらくちゃーず

兄弟記事

コメント