ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:村瀬迪与

概要

小学生デュエル四天王のひとり。擬音や語尾を伸ばすなどの特徴的な喋り方をする、メガネのチビッ子。

遊戯王OCGストラクチャーズ』にも登場。フルネームは「天道才狐」(てんどう さいこ)。
ライトニングストームや増殖するGなどのガチカードも使ったり、大事な大会で負けた時に悔し泣きをしてしまうほどデュエルの勝敗にはこだわるプレイスタイルである。

使用デッキ

最強カードバトル!』では、名前の通り【サイキック族】の使い手で、除去と融合メタによる妨害を得意とする。その性質上、初期デッキの【ジェムナイト】とは相性が悪く、苦戦は必死。

ただし、最終デッキの構築に問題があり、数少ないレベル変更カードを使わないと、主力のシンクロモンスター達を出せない。

特に、召喚にシンクロモンスターを要求する切り札《アルティメットサイキッカー》は、正規召喚されること自体稀である。

加えて、【サイキック族】の使い手としては、【ガスタ】を使うモブの方が遥かに強く、おまけにサイキック族のシンクロモンスター達も、「ガスタ」を使ったビルドデッキの方が出しやすい……と言う始末。

地味に不遇である。

『OCGストラクチャーズ』では初登場時に【サンダー・ドラゴン】、その次で【エルドリッチ】を使用。これらは現実のOCGでも大会環境で活躍する強力なテーマである。

関連タグ

遊戯王 遊戯王OCGストラクチャーズ

関連記事

親記事

最強カードバトル! さいきょうかーどばとる

兄弟記事

コメント