ピクシブ百科事典

ライト月子

らいとつきこ

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』の登場人物。
目次[非表示]

CV:清都ありさ

概要

小学生デュエル四天王の紅一点。普段は大人しい性格だが、デュエルになると性格が変わり、口調・性格共に荒っぽくなる。この時、普段抱えているホワイトポータンのぬいぐるみも、ブラックポータンに変わる。

ダーク黒田の妹であり、作中のオリジナルキャラでは唯一本名(黒田月子)が判明している。主人公を「お兄ちゃん」と呼び慕う一方、ダーク黒田は「兄さん」呼びな上に扱いがぞんざい。

また、『遊戯王OCGストラクチャーズ』にも登場。前述の性格は健在……というか悪化しており、キレやすくなっている。加えて、本作の顔芸枠でもある。

尚磨に好意を持っており、彼とのデュエルを「デート」と称する他、度々アプローチを試みているものの、彼は典型的なデュエル馬鹿な為、全く気付かれていない。

しかも、非常に嫉妬深く、尚磨が対戦相手のガイドさんにばかり声援を送る状況に苛立ち、ついにブチ切れた後、《リミッター解除》でパワーアップさせた「サイコ・ショッカー」軍団で、ガイドさんを完膚なきまでに叩きのめしたほど。

使用デッキ

名前の通り、光属性のモンスターを好む。

『最強カードバトル!』では【ワーム】のリバース効果でアドバンテージを取りつつ、《エーリアン・ブレイン》でコントロール奪取を狙うなど、いやらしい戦術を使ってくる。

ただし、デッキ構築に少し問題があるため、前述のカードに気を付ければ、そこまで強くはない。

『OCGストラクチャーズ』では【宣告者】【人造人間】などを使用。

こちらでも【宣告者】や「サイコ・ショッカー」の能力で行動を制限させたり、コントロール奪取を行うなど、いやらしい戦術は健在。

しかも、共に対尚磨用のデッキ構築だったらしく、そのデュエルスタイルや上記の嫉妬深い側面も含めて、ヤンデレキャラにされつつある。

関連イラスト

ライト月子

関連タグ

遊戯王 遊戯王OCGストラクチャーズ

関連記事

親記事

遊戯王OCGストラクチャーズ ゆうぎおうおーしじーすとらくちゃーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ライト月子」のイラストを見る

コメント