ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

凛(天誅)の編集履歴

2011-10-09 18:26:14 バージョン

凛(天誅)

りん

凛(天誅)とはゲーム『天誅』シリーズの登場人物。ただしタグとしては単純に『凛』だけである。

概要

天誅シリーズの外伝に位置する『天誅紅』の主人公。

忍びの集落『葉隠れの里』の出身で、幼少の頃から忍術を学んできた。しかし修行から帰ってきたときに集落が焼き討ちされており、その場にたまたま居合わせた彩女を犯人と誤解する。そして復讐のために紅屋の始末屋となるが、後に真相は別の所にあると悟ると彩女に協力する。やがて、真犯人がかつての許嫁黒塗りの重蔵であることを知ると、深く苦悩しながらも己のなすべきことをなそうとする。

性格は明るく純粋だが、故郷を失ったことでやや影が差している所がある。


『忍大全』にもプレイヤーキャラクターとして登場。

『紅』終了後、紅屋からはなれて一人旅をしている際に事件に出くわす。その時鬼陰とも対峙している。

関連イラスト

天誅-凛

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました