ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

安斎(モンキーピーク)の編集履歴

2020-09-27 09:32:14 バージョン

安斎(モンキーピーク)

あんざい

モンキーピークの登場人物

「あんたはなぁ…自分が思っているほど賢くは無ぇよ」「バーカ」(アメフト選手時代のチームメイトが彼を最も的確に評した台詞)


製薬会社「藤谷製薬」の法務担当。34歳。身長188cmで体重107kgという大柄でがっしりとした体躯の持ち主。合理主義者であり、そんな自分の正しさを疑わない独善的な性格の持ち主。アメフトをやっていた時期があったが、その他人を顧みない性格から仲間との関係が上手くいかずに暴力問題を起こした過去を持っている。ちなみにきっかけスタンドプレイが原因のミスであり、こういう人間は結果を出している内は周囲も大人しいが、上手くいかなくなると一気に周囲が敵に廻る。そして、早乙女達が猿に襲われる原因である薬害事件を隠蔽した実行犯でもある。上記の性格から薬害事件の被害者に対して罪悪感は微塵も抱いていなく、むしろ社会の為に有益な仕事が出来たとそんな自分に酔いしれている。社長亡き後は実質的なリーダーとなり、猿に内通していると考えた者へ拷問を行うが、強引なやり方を好まない宮田達と別行動をとることが多くなった。猿との戦いの最中、長谷川を正当防衛とはいえ攻撃したことから仲違いを起こし、宮田達と完全に決別。氷室と同盟を組みその場を去る。その後、氷室と山岳警備隊を殺したことから自身のモラルが崩壊。それ以降は、自分が生き残るためだけに行動することになる。岩砕山頂上で、成り行きで早乙女達と魔猿退治に貢献する。その後、自分以外の生存者を殺して自分が正しい事を証明する為、早乙女との一騎打ちに挑み、最後はトオルの仲間の田畑を最後の力で殺して、自分の正しさが証明された事に安堵して死亡する。

推測だが、後日にニュース等で彼の顛末を聞いたアメフト時代のチームメイト達は呆れている又は馬鹿にしていると思われる。

関連タグ

モンキーピーク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました