ピクシブ百科事典

目次[非表示]

感情の傲慢

傲慢(ごうまん)は高い自尊心、他人より重要、魅力的になりたいという欲望、賞賛をそれに値する者へ送ることの怠慢、過度の自己愛などを指している。
Wikipediaより引用)

七つの大罪の傲慢

該当する悪魔はルシファー
象徴される幻獣はグリフォン
象徴される動物はライオン孔雀フクロウコウモリペンギン

関連キャラクター

「不遜」かつ「自己中」で、傲慢な振る舞いをするキャラはごまんといる為、「傲慢そのもの」を象徴またはモチーフとするキャラのみを記載する。

当然全員誰に対しても上からものを言う態度が基本的で、キャラクター性を一言で言えば「俺様」もとい「女王様」な、自分至上主義者が大半。褒められる点がほぼ見られないが、どのキャラクターも基本自分に対する自信を何があっても失ったりしない所がある為、強いて褒められる点を挙げるならば「かなりのポジティブ思考」といった所だろう。

能力に関しては「強欲」同様、割と統一性がなく、異能によって他人を無理矢理従えるというケースは意外と少ない。

またやりたくないことは絶対にやろうとしない者も多く、怠惰も混ざっている場合も多いが、惰性以外にも生理的にしたくないという思考も見られる。

関連タグ

七つの大罪色欲強欲怠惰暴食嫉妬憤怒傲慢
性格

アルティメットブラストクソゲーの業界における傲慢の象徴。詳細はクソゲーオブザイヤーへ。

関連記事

親記事

七つの大罪 ななつのたいざい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「傲慢」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「傲慢」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました