ピクシブ百科事典

傲慢なる残光イオタ

しるえっとぷらいどいおた

3DSのダウンロードソフト、蒼き雷霆ガンヴォルトに登場する、皇神グループの能力者の一人。
目次[非表示]

概要

能力者を管理する企業、皇神(スメラギ)グループに所属する能力者の一人。
軍人であったが、スメラギに組することが真の国家安定につながると考え、軍を抜けており、その考えからスメラギの思想に心酔している。
対応する七つの大罪は傲慢。

第七波動(超能力

を操る残光ライトスピード)の第七波動(セブンス)能力。
ビットを配置してレーザーを放つ<降リ注グ光ノ御柱(ルミナスレイン)>、ビットを回転させてぶつけてくる<災禍ノ裂槍(カラミティリッパー)>、縦横無尽にビットからレーザーを乱射する<煌ク断罪ノ滅光(ジャッジメントレイ)>等自らに装備したビットを使って攻撃してくる。
必殺技は、空間ごと敵を切り裂く<終焉ノ光刃(ゼロブレイド)>。
集いし残光、輝く刃
終焉を告げる光の煌めき
地平を裂いて無へと還す

余談

彼に言えたことではないが、技名がかなり独特、というかメッチャ痛い。読み方はカタカナの方を読む。漢字で書かれた方は公式の名称。
あと、元軍人という設定からか、一部台詞がとても右翼的。聞いててびっくりするレベルなので、是非、プレイして聞いてみて欲しい。
変身後の姿は、七つの大罪において「傲慢」を象徴するとされる動物の「クジャク」をイメージした物と思われる。

関連タグ

蒼き雷霆ガンヴォルト 中二病

pixivに投稿された作品 pixivで「傲慢なる残光イオタ」のイラストを見る

コメント