ピクシブ百科事典

貪り尽くす翅蟲ストラトス

ぐらとにーふらいすとらとす

3DSダウンロード専用ソフト、『蒼き雷霆ガンヴォルト』に登場する能力者の一人。
目次[非表示]

概要

cv:三輪隆博
薬理研究所のステージのボスであり、 皇神(スメラギ)に囚われているエリーゼと違って実験の対象としての意味で)能力者の一人。

皇神(スメラギ)の実験により宝剣でも制御しきれないほどに第七波動(セブンス)が暴走しかかっており、ViVId(ヴィヴィッド)と呼ばれる実験用植物から採取されるS.E.E.D(シード)という特殊な薬品を取らないといけないくらい深刻な状態になっている。

皇神(スメラギ)に囚われる以前は誰からも好かれる好青年だったようだが、かつての面影がないくらい変わってしまっている。

対応する七つの大罪は暴食
宝剣は「蜥蜴丸(トカゲマル)」

第七波動(超能力

翅蟲(ザ・フライ) 自分の体を蠅のようなエネルギー体に変換し、物質を取り込むことができる。
スペシャルスキルはデスティニーファング

貪る翅蟲の羽音が響く
終わりなき飢餓の牙
全てを喰らい咀嚼せよ

デスティニーファング -DENSITY FANG-

羽虫を集めて巨大化させたアーマーで、挟み潰す。発動を許せば、例え多段ジャンプで乗り越えようとしても問答無用に一撃死する。
攻撃スキルでアーマーを壊すか、本体を一気に倒すしか方法はない。

余談

出てくる皇神(スメラギ)のボスの中では、一番HPが少ない。
(スパークカリバーを繰り出せば、半分ほど削れる。但しSPミッションになるとHPが増えているので注意。)

関連タグ

蒼き雷霆ガンヴォルト ガンヴォルト 皇神グループ

pixivに投稿された作品 pixivで「貪り尽くす翅蟲ストラトス」のイラストを見る

コメント