ピクシブ百科事典

「なるほどな。それなら確かに、見極めねばなるまいよ。」

概要

種族悪魔族(デーモン)→悪魔公(デーモンロード)→悪魔王(デヴィルロード)
所属白氷宮
称号原初の赤、暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)
アルティメットスキル傲慢之王(ルシファー)
担当声優石田彰

数千年前に戦争のために召喚された悪魔族。敵の国、召喚者の国を両方とも滅ぼしてその時の悲鳴(「ギィヤアア」といったものと思われる)から、ギィと言う名前を得た事で世界で初めての魔王となる。因みにクリムゾンの方はルドラが「自分の武勇伝に乗せるならもっと格好いい名前がいい(カーディナルはヴェルグリンドと被るので却下)」という理由でつけられた。
原初の魔王の一柱である原初の赤(ルージュ)で、ミリムとは七日七晩戦い続けて来た事がある、この世界の最強格の一人。その戦いに仲裁に入ったのがラミリスであり、以来彼女たちと交流が続いている。悠久の時を生きて居るため、ミリム同様に面白い事に目がない。

自分が認めた実力者には気配りをするが、無ければ気にとめることすらない。男にも女にもなれると言っており、レオンには女になって抱かれても良いと言っている(レオンは断っている)。交友関係の中でもミリムとラミリスは別格らしく、自分と対等に渡り合うミリムならまだしも、ラミリスに害なす者は例え誰が相手だろうと容赦なく殺そうとする姿勢を示す。

竜種のヴェルザードを相棒にしている。他にも配下に原初の悪魔の原初の緑であるミザリーと原初の青であるレインを部下にしており、ギィからの許可がなければ部下が独断で相手に手を出す事も、助ける事もできないという徹底的な主従関係を持っている。
また原初の黒ディアブロとは「ギィ」の名前を得る前に死闘を繰り広げた事があり、気の置けない仲でもある。

関連タグ

ディアブロ

テュフォン(リゼロ)/(ナツキ・スバル)、蜘蛛子:他のなろう作品における「傲慢」。

猗窩座中の人が同じ』、『紅い髪』、『服装が素肌に羽織』、『認めた相手には饒舌』、『逆に弱者には全く興味がない』など意外と共通点が多く、こちらにもかつては雪の名を冠する恋人がいた(リンク先重大なネタバレ注意!!)

関連記事

親記事

魔王(転スラ) たたかってはならないよくしりょくたち

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ギィ・クリムゾン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ギィ・クリムゾン」の小説を見る

コメント