ピクシブ百科事典

ラミリス

らみりす

小説『転生したらスライムだった件』の登場人物(メイン画像右)

概要

種族妖精族
所属精霊の棲家→ジュラ・テンペスト連邦国
称号迷宮妖精(ラビリンス)・妖精女王・精霊女王(元)
魔法精霊魔法:全種類
固有スキル迷宮創造(チイサナセカイ)
必殺技48の必殺技(ただし、当人談であり未確認)
耐性unknown

CV:春野杏

小さく愛くるしい見た目妖精だが、元々は精霊や妖精族が崇める立派な精霊女王であり、広大な亜空間を作り出す固有スキル「迷宮創造」の持ち主。ギィミリムと同じく最古の魔王であり、勇者に加護を与える聖なる者の導き手でもある。
また、ギィとルドラのゲームにおける不可侵存在(アンタッチャブル)であり、どうやらかつてはギィと同様「調停者」の資格もあった模様。

性格は悪戯好きで脳天気な子供のよう。当人によると、幼い肉体に精神が引きずられて言動も幼くなっているらしい。やや自分の実力を過剰に表現しがちなどのお調子者な面があるが、なんだかんだで周りからは愛されている様子。

本来は精霊女王だったが、太古にミリムの怒りによる暴走を中和した際に、邪悪な妖気を浴びて魔王に堕落し、記憶を継承しながら転生を繰り返す妖精となってしまう。その時以来、ギィから一目置かれミリムとはじゃれ合う仲。
一定周期で成長と転生を繰り返しており、成長するまでは弱く小さな子どもの姿をしているが、成長するとギィやミリムと同等の力を持つ精霊女王となる。やがて寿命を迎えると再び子どもの姿に転生する。
リムルが彼女の住む”精霊の棲家”に出向いた際、配下であるベレッタと出会わせてくれたことがきっかけで友好を築くようになり、ワルプルギスでリムルがクレイマンに狙われた時も彼の味方をした。
テンペストの文化に心を引かれて住み着くようになり、自身の能力で作成した地下迷宮の管理人となる(これで無職魔王、ボッチ魔王を返上出来たと浮かれていた)。お給料はリムルから貰っている。

意外と頭が良く、元精霊女王だけあって精霊工学には特に詳しい(ドワーフとエルフが共同開発をしたが断念した兵器をほぼ我流に近い形で完成させている)。また、固有スキル「迷宮創造」は配下がいて初めて脅威を発揮するものであり、配下さえいれば無敵に近い力を発揮できる。しかしぱっと見ではあまり攻撃的には見えないその性質から、人間にはあまり危険視されていない様子(そもそも万が一にでも討伐すれば精霊や妖精、精霊を信仰する者達が許さないだろう)。

――――――そしてその本質は無慈悲であり、敵と判断した者に情をかけることはない魔王である。

関連タグ

転生したらスライムだった件 魔王(転スラ)

関連記事

親記事

魔王(転スラ) たたかってはならないよくしりょくたち

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラミリス」のイラストを見る

コメント