ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鬼童丸(NARUTO)の編集履歴

2020-10-05 21:08:45 バージョン

鬼童丸(NARUTO)

きどうまる

鬼童丸とは、「NARUTO -ナルト-」に登場するキャラクターである。

概要

年齢14歳
誕生日12月16日
身長159.2cm
体重56kg
趣味ゲーム
蜘蛛縛り、蜘蛛粘吐、蜘蛛粘金、口寄せの術など
CV千葉進歩

音の四人衆(音の五人衆)の一人。通り名は『東門の鬼童丸』。口癖は「~ぜよ」。

手が6本あり糸を吐くなど蜘蛛を思わせる外見・能力をしている。

また、四人衆の中で唯一額当てをしている。

状態1になると唐草模様の呪印が浮かび、状態2になると額当てが外れて額の目と角が露わになる。


他の四人衆同様に性格は残虐。

ゲームが趣味なだけあり攻略法を探すように相手の弱点を見つける分析力に長け、ネジの白眼の欠点を的確に見抜いた。反面、余計な遊び心が出てしまう場面もあり、戦闘中に本物当てゲームをした結果反撃を食らっている。


自身の特殊な体液をチャクラと混ぜ合わせることで強い粘着力を持つ糸を生み出す術を使う。この糸は象が引っ張り合っても切れない強度を持つ。

糸は粘着させ相手を捉える以外にも、周囲に張り巡らせて振動を感知したり、硬質化して武器にしたりできる。さらに大蜘蛛を口寄せするなどかなり多芸。


サスケ奪還編では日向ネジと対決。蜘蛛糸を「柔拳」によって破れるネジは相性の悪い相手だったが、それでも高度な戦術性と呪印のパワーで戦いを優位に進め、ギリギリの所まで追い詰める。だが、最後は決死の覚悟で向かってきたネジに逆転負けを喫し、死亡した。


関連イラスト

鬼童丸 寝っ転がりTake your best shot


関連タグ

NARUTO 音の四人衆 音忍 鬼童丸

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました