ピクシブ百科事典

splatale_heromodeの編集履歴

2020-10-12 21:58:18 バージョン

splatale_heromode

すぷらてーるのひーろーもーど

splatale_hero modeとはUndertaleとSplatoonのクロスオーバーの二次創作作品である。 両者の共通点として、Undertaleでは人間とモンスターが戦争の後、モンスターが地下に閉じ込められたのに対し、Splatoonではイカとタコの戦争の末、タコがハイカラスクエア(ハイカラシティ)の地下に閉じ込められた点などが挙げられる。

splatale_hero modeとは UndertaleとSplatoonのクロスオーバー作品である。

ストーリー

むかしむかし ちきゅうにはニンゲンとモンスターという2つのしゅぞくがいました。
ところがあるとき2つのしゅぞくはおんだんかによるすいいのじょうしょうによりほろんでしまいました。
そしてながいじかんがたちうみのせいぶつがきゅうげきにしんかしました。
そのなかでもとくにしんかしたイカとタコの2つのしゅぞくはとちをめぐってあらそい、イカがしょうりしました。
イカはタコをちていへとふういんしました。
それからさらにながいときがながれ...
ナンタイ山 1x000年
それは『のぼったものはにどともどらない』といわれるでんせつの山でした。
.....

登場キャラクター

落ちてきたイカ(4号)

物語開始時に地底に落ちてきたイカ。装備しているギアはゆとりボーダーライム。基本的に会話をしない。

クラゲ

4号が最初に出会うキャラクター。立ち位置は原作のフラウィー。紫色のインク弾を『なかよしカプセル』と称して騙し討ちをしようと目論む。

ホタル

立ち位置は原作のトリエル。クラゲに襲われている4号を救う。
4号にヒーロースーツ一式を渡す。基本的にGルート以外ではイカとタコは和解出来ると信じている。

3号

立ち位置は原作のサンズ。いせきから出てきた4号を8号から匿う。
サンズと同様ジョークを好む。好物はロブのパフェ。Gルートではヒーロー系の武器を使用して4号を襲う。リセットを感知できるらしい。

8号

立ち位置は原作のパピルス。イカを撃退してDJタコワサに認められたいようだ。しかし根は優しいので結局4号と仲良くなってしまう。記憶喪失であり、3号が面倒を見ている。

ヒメ

立ち位置は原作のアンダイン。とある事情からイカでありながらタコの世界のロイヤルガードの隊長に任命されている。イイダの事が気になっているらしい。攻撃は主にマイクを使った攻撃とカーリングボムを使った攻撃を行う。Gルートでは小さなタコを守って倒れるがイイダを守る為にultimate_pearl(きゅうきょくのヒメ)へと変身し、主人公に立ちはだかる。料理の腕前はお察し。

イイダ

立ち位置は原作のアルフィー。タコの世界でも優秀な個体であり、飛び級で大学を卒業した。科学者であり、イカとの共存を望んでデンワを作った。但しデンワは暴走しているようだが。

DJタコワサ

立ち位置は原作のアズゴア。地下世界の王である。ワサビを使って攻撃する。