ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

「今回の報酬は無料でいい、手助けしてやる。」

概要

Kとはドールズフロントラインに登場する人物であり、アンジェリアの関係者。第十一戦役で初登場。

本名はケイン・シュワルベ

コードネームはジェイソン。

人物

着崩した黒いシャツと荒れた髪が特徴的な青年。ベオグラードの地下水道である組織のことを調査している。会話内に独特な婉曲表現を用いるが、基本的には善人である。

作中での行動

アンジェリアを追っているROSOP2と下水道内の通信で初めて出会う。

その前に演劇用アンドロイドの変装能力を駆使するなどしてパラデウスの追手からうまく逃げおおせていた。

地下水道内はドブネズミ一匹の住処すら掌握しているほど、隅から隅まで把握しているらしく水門やパイプのゲートを開閉したり二人のサポートをしてくれる。

その後実際に邂逅した際には賛辞と挨拶を述べ、パラデウスの正体を説明してくれたり、今後役に立つという触れ込みの謎のトランクケースを渡してくれる。

ちなみに逃げていた理由は以前からいろいろ嗅ぎまわっていたためパラデウスに目をつけられていたためらしい。かなり勇敢な人である。

ちゃんとスーツを着れば、モデルもかくやというイケメンに早変わりする。

部下

マーロウ

「こんにちは。お人形さん。」

見た目は普通のメイドロボットだが、かなりの違法改造が施されており電脳空間内での電子戦から、大型トラック運転まで何でもできる。チンピラに囲まれた時、SOP2が驚愕するほど鮮やかに彼らを撃退して見せた。また知能も高く、パラデウスの残骸の解析技術や追手を完全に撒く逃亡術も身に着けている。ちなみにRO曰く、彼女に施された違法改造が行政にバレれば禁固刑十数年はくだらないらしい。

関連記事