ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

霧間凪の編集履歴

2020-10-19 13:56:15 バージョン

霧間凪

きりまなぎ

霧間凪とは、『ブギーポップは笑わない』のキャラクター。「炎の魔女」と呼ばれる女子高校生。 ブギーポップシリーズを通して最重要人物の1人であり、物語によっては主人公を務める。

人物

CV:浅川悠/大西沙織(リメイク版)

実写映画:黒須麻耶


通称:炎の魔女と呼ばれる女子高生

ブギーポップ世界で起こる様々な事件・事故・怪奇現象等を独自に追い、解決している。

ブギーポップシリーズの多くで舞台となる深陽学園に所属しており、宮下藤花(ブギーポップ)と同じ学年に所属しているが諸事情により、過去に1年の休学期間があり、実年齢は1歳上であり、彼女(彼)の正体を知る数少ない人物。

本来は学年トップクラスの成績であるが、事件調査などを最優先にしており、学生生活は破綻寸前であり、出席数もギリギリである。

事件・事故・怪奇現象等を追う性質上、格闘技などにも非常に優れ、緊急時には暴力行為や脅迫紛いな事も辞さない。

また、円滑に事件調査を行うためにわざと校則違反などをして謹慎処分を受けている節もあり、上記の行為を含め、所謂不良のレッテルを貼られ、一般生徒からは非常に恐れられている。(これには、自分及び自分が関わる事件などに他人を近づけさせない配慮もある)


非常に優れた身体能力・頭脳・観察力・分析力を持ち、特殊な能力者や強化人間が暗躍する物語であってもトップクラスの戦闘能力を持ち、実際にそれらを圧倒する。


父親は著名な作家である霧間誠一(故人)、義弟(母の再婚相手の連れ子)は谷口正樹であり、いずれも彼女と同じく同シリーズの事件の多くに関わっている。





関連イラスト

炎の魔女


関連タグ

ブギーポップは笑わない 炎の魔女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました