ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パチュリー、ウッ!の編集履歴

2011-10-30 22:59:55 バージョン

パチュリー、ウッ!

ぱちゅりーうっ

元は「レスリングシリーズ」に登場する空耳で、主にガチムチネタのイラストに付けられるタグ。また「東方Project」に登場キャラクターの「パチュリー・ノーレッジ」に対し性的興奮を覚えた際に使われたりすることもしばしば。

由来について

「パチュリー、ウッ!」の由来は、ニコニコ動画上にアップロードされたレスリングシリーズの動画の一つで、兄貴ことビリー・ヘリントンが扮する鬼軍曹が巡回中にベッドから起きないだらしねぇ部下達に対して発した台詞から来ている。


その台詞とは、兄貴が英語で「Attention!!(訳:気をつけ!!)」と独特なイントネーション(抑揚)で発しているものなのだが、日本人には「パチュリー、ウッ!」という空耳にも聞こえてしまうものでもある。(こちらのリンク先の動画の1:04辺りで空耳の元になった台詞を確認可能。)


これに対するパチュリーの反応

おあちゅりー


関連タグ

東方Project パチュリー・ノーレッジ ガチュリー

レスリングシリーズ ビリー・ヘリントン 東方餡掛炒飯 どういうことなの・・・

パチュリー、卯ッ!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました