ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロボコ(僕とロボコ)の編集履歴

2020-11-04 21:19:44 バージョン

ロボコ(僕とロボコ)

ろぼこ

ロボコとは週刊少年ジャンプにて連載中の「僕とロボコ」に登場するキャラクターにしてもう1人の主人公。

「真心込めてご奉仕します💗萌・萌・滅!」


人物

ボンドの家にやってきたオーダーメイド。他のオーダオーメイドとは異なり容姿が可愛いとは言い難く、さらには主人の命令は全く聞かない困った性格。料理もまともに作れず、オムライスとファンタを頼まれても「押忍!!クソ男飯!!」なる単にご飯に卵とケチャップ、さらにファンタを突き刺しただけの素人でも絶対あり得ない物を出してくる。しかし、料理が全く出来ない訳ではなく、初めてカレーを作ってボンド達に食べてもらった時は、食べた瞬間に衣類が弾け飛ぶほど美味しく出ていた

一方で主人想いであり、ボンドに内緒でピザ屋でバイトをして、それで貯めたお金でボンドに特注品の自転車をプレゼントした事もある。



機能

ロボコプター

ツインテールをプロペラにして空を飛ぶ。


眼からビーム

文字通り目からビームを出す。しかし本来オーダーメイドにはこの機能は存在しない。


充電モード

「ジュ・テーム!!」と言う警告音がなると充電が必要になる。背中にあるコンセントを差して充電を行う。なお充電中はアヘ顔になってしまうが、本来のオーダーメイドは台座型の充電器でくつろぐように充電を行う為、アヘ顔にはならない。


関連タグ

僕とロボコ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました