ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダウワン・ベルの編集履歴

2020-12-21 00:04:29 バージョン

ダウワン・ベル

だうわんべる

ダウワン・ベルとは金色のガッシュ!!に登場する魔物である。

概要

ダウワン・ベルとは金色のガッシュ!!に登場する魔物である。

関連タグ

金色のガッシュ!!
























以下、ネタバレ

ダウワン・ベルとはバオウ・ザケルガを生み出し、1000年前の王を決める戦いの優勝者であり、ガッシュとゼオンの父親である。かつてのパートナーはウィリーという少年。

本編中には名前などは明かされなかったが講談社から発刊された完全版のおまけ漫画であるガッシュカフェで本名や魔本の持ち主が明かされた。

年老いたことによりバオウが制御できなくなったことにより、

自分の修羅の部分を持ち、怒りや憎しみを持ちやすいゼオンではバオウを制御できず食いつくされるため、

ガッシュにバオウを継承させ身分を隠し一般の家庭に任せた。

ウィリーとの再会で涙を浮かべるなどガッシュの父親らしい情にあつい面がある一方で、ゼオンに対しては3歳の頃からスパルタな訓練を施し、

ガッシュとバオウに対して追及したゼオンに電撃で折檻を行うという非情な面もある。(もっとも自分の心の修羅な部分を継いだゼオンだからこそ心身を鍛える必要があったのだが)

最終巻のガッシュカフェでは魔本と共に参加し、飲むヨーグルト、リンゴ、東ハトオールレーズンを注文していた。

長らく王を決める戦いの黒幕と思われていたが

ダウワン自身すら王を決める戦いを完全に認めておらずクリアが王になったらどうするつもりだったのかと魔本に激しい怒りを露わにしていた。

王になった後の大きな戦いで助けられたからこそ王を決める戦いの危険性に問い詰めるが

魔本によると詳しい理由は不明だが王を決める戦いは必要な試練であり、自分達人間界と魔界を繋げるというタブーを犯しているからこそ報いを受けるかもしれない、いずれ助けられない時が来るかもしれないと残すも

ガッシュ達の未来が金色に輝かないわけがないという魔本の言葉に同意し、魔本とウィリーに感謝し王に即位したガッシュの祝賀会に戻っていった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました