ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

白雪(シスプリ)の編集履歴

2021-02-11 11:43:35 バージョン

白雪(シスプリ)

しらゆき

「シスタープリンセス」の妹の一人。

概要

誕生日2月11日
星座水瓶座
身長140cm
氷青(当時は「横手久美子」名義)

12人の妹の中では、おそらく一番料理上手と思われる料理が大好きな女の子。

兄の呼び方は「にいさま」(実はもう一つ呼び方があったのだが、それについては後述)。


兄に料理を作ってあげることが生きがいであり、ただ料理を作るだけでなく色々創造的な料理を考えて作っていたりもする。そのせいか、二次創作における料理の腕前はとてつもなく上手いか、とてつもなくひどいかの両極端になりがち。


一人称は「姫」、語尾もですのをつける、お嬢様というかお姫様口調。

原作小説「キャラクターコレクション」では、周囲の人間が名前から連想して「姫」と彼女を呼び続けたことから、一人称が「姫」になった。

ただ、兄だけは「白雪」と名前で呼んでくれたため、そういう意味でも、白雪にとって兄は特別な存在だった。


電撃G'sマガジンの、人気投票を兼ねた読者参加ゲームでは、鈴凛と熾烈な最下位争いを展開していたりもした。

その分、熱烈な“にいさま”も多い。


白雪α

実は『シスプリ』の連載が発表されたG's1999年3月号での妹達の紹介では、白雪だけかなり異なる姿であった。


・髪型が外巻きロール

・兄の呼び方が「あに兄」

・一人称が「私」


読者参加ゲームが開始された同年5月号からは、よく知られる内巻きロールの髪型となり、兄の呼び方も「にいさま」に改められた。この最初に公開された初期の白雪は、とある同人作家のネタから「白雪α」と呼ばれることが多い(ちなみに通常の白雪は「白雪β」と呼ばれていたりする)。


関連イラスト

Death-Noシスター・プリンセス 白雪

姫ですの

G'sマガジン系


関連タグ

シスタープリンセス ですの 料理

白雪(タグはこちらの方が多い)


新城音羽電撃G'sマガジンつながりで誕生日が同じキャラクター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました