ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

ここでは、1.を説明する。

概要

誕生日7月9日(蟹座)
身長152cm
神崎ちろ

機械いじりが大好きな発明少女であり、メカ開発のため兄によく資金援助を求めてくる。
兄の呼び方は「アニキ」。

発明の才能は本物で、自分そっくりのアンドロイド「メカ鈴凛」を作ってしまうほどである。
きっかけは、発明家であった、亡き祖父(鈴凛は「ジジ」と呼んでいた)の影響。
発明は兄と自分を繋ぐコミュニケーションでもある。
シスプリの妹たちの中では珍しく、「海外に留学し、工学関係の仕事に就きたい」という、具体的な将来の夢を持っている。
つまり、誰もがいずれ夢や目標を持ち、そのために家族(兄)と離れ離れになるということを自覚しているのである。
シスプリの妹たちは、そのほとんどが「他の何を差し置いても、兄といつまでも一緒にいたい」と願っている中で、鈴凛だけが兄と夢を天秤にかけ、(今のところは)夢を選んでいる。
そういう意味で、鈴凛は12人の中で最も「現実にいそうな妹」とも言える。

電撃G'sマガジンの読者ゲームでは白雪と最下位争いをしていたことが多く、誌面にも「最下位が似合う妹」などと書かれていたりもした。

関連イラスト

鈴凛

関連タグ

シスタープリンセス りん

関連記事

親記事

シスタープリンセス しすたーぷりんせす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴凛」のイラストを見る

コメント