ピクシブ百科事典

新城音羽

しんじょうおとは

「マリッジロワイヤル」の登場人物。
目次[非表示]

CV:喜多村英梨

プロフィール

誕生日:2月11日
年齢:15歳
身長:155cm
血液型:B型
スリーサイズ:B77(A)/W55/H80cm

スターチャート

☆が多いほどその能力が高い。気力は精神的な強さを表す。
体力:☆☆★★★
知力:☆☆★★★
気力:☆☆☆☆★

電撃G'sマガジン2010年5月号より引用

概要

愛知県代表。

八重歯とツインテール、ウサギ型の髪飾りが特徴(名前はアイとイチ)の美少女。主人公の従妹で、主人公が義兄と分かるまで実の妹のように育った少女。それがわかる前から、主人公のことを異性として好きと思っていたため、その禁断の想いに密かに悩んでいた。そのため愛知県にある親戚の家にホームステイして過ごしていた。しかし、主人公が従兄と分かると、それに喜び、マリッジロワイヤルに参加した。

無邪気で少しわがままなところもある小悪魔的な性格。しかし、根はとても純情。また、周囲の比較的常識から外れた花嫁候補に的確な突っ込みを入れるなど常識的な面も持ち合わせている。

勉強もスポーツもちょっと苦手。そして料理も苦手。しかし、裁縫が得意で服も自分で作ったりする面もある。

共通点が多いためか浜木綿えびのとはライバル関係にある。特に主人公を巡った関係においては顕著である。

ちなみに胸は全ヒロイン中最も小さく、Aカップと貧乳であるが、CDジャケットに載っている彼女の姿の胸の大きさが有力だと思われる。また、読者企画のイラストストーリーでは慎ましい谷間が見える。

ゲーム版では前述の性格より、「主人公に異性として見てもらいたい」と一生懸命努力している面が強調されている。

それが功を奏したのか、人気投票『おらが嫁バトル』では第1回、第2回ともに8位だったが、第3回は4位と急に人気が上がった。

関連タグ

マリッジロワイヤル マリロワ
 浜木綿えびの ツインテール 従妹

pixivに投稿された作品 pixivで「新城音羽」のイラストを見る

コメント