ピクシブ百科事典

浜木綿えびの

はまゆうえびの

『マリッジロワイヤル』の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:後藤邑子

プロフィール

誕生日:6月18日
年齢:16歳
身長:148㎝
血液型:A型
スリーサイズ:B82(C)/W54/H83cm

スターチャート

☆が多いほどその能力が高い。気力は精神的な強さを表す。
体力:☆★★★★
知力:☆☆☆★★
気力:☆☆☆☆★

電撃G'sマガジン2010年5月号より引用

概要

宮崎県代表。

サイドポニーと頭に付けているベレー帽が特徴の美少女。大手商社社長のお嬢様。主人公の様子をテレビで見て、一目惚れしてしまった。そして主人公のお嫁さんになるため、マリッジロワイヤルに立候補した。しかし、主人公に対しては結構一途で、主人公を『ダーリン』と呼んでいる。

性格は猪突猛進が信条の明るい女の子。初めはそれほど積極的ではなかったのだが、主人公に惚れて前述の性格になったらしい。

ヒロイン中最も背が低く、さらに童顔で、一人称も「えびの」など、全体的に幼い雰囲気である。少し舌足らずの敬語でしゃべる。しかし、これでも主人公と同い年である。また、胸もCカップと決して小さくはないが、奈月版コミックでは、巨乳といわれている。一方、マッサージ椅子が好きという一面がある。

趣味はアニメやゲーム、コスプレなどアキバ系のオタク趣味を多数持っている。しかしそれを他の人に知られるのは周囲の変な目を恐れて積極的に話そうとしない。だが、同士を見つけたりオタク趣味のことに関して語るときは長時間べらべら喋る。奈月版コミックでは、同人作家兼コスプレイヤー「マンゴーえびのん」として同人サークル「冷や汁おかわり」を主宰しており、全国のオタクに心酔されている。

特技はCG(コンピューターグラフィックス)と、八雲同様コンピューターに詳しいようである。また、日本の歴史文化や鉄道関係にも詳しい。運動能力については各作品によってまちまちである。

共通点が多いためか新城音羽とはライバル関係にある。

人気投票『おらが嫁バトル』では第1回が7位、第2回が9位、第3回が8位となっている。

関連項目

マリッジロワイヤル マリロワ
オタク お嬢様 ロリ
新城音羽

pixivに投稿された作品 pixivで「浜木綿えびの」のイラストを見る

コメント