ピクシブ百科事典

佐伯世羅

さえきせら

マリッジロワイヤルの登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:松来未祐

プロフィール

誕生日:10月6日
身長:156㎝
年齢:15歳
血液型:AB型
スリーサイズ:B83(C)/W57/H84cm

スターチャート

☆が多いほどその能力が高い。気力は精神的な強さを表す。
体力:☆★★★★
知力:☆☆☆★★
気力:☆☆★★★

電撃G'sマガジン2010年5月号より引用

概要

広島県代表。

薄茶色にセミロングのウェーブヘアで、少女漫画に出てくるようなかわいらしい美少女。いつも抱いている黒いウサギのぬいぐるみが特徴。繊細で小動物的な性格で、アンティークドールなど少女趣味的なかわいいものが好き。いつもチールという黒ウサギのぬいぐるみを持ち歩いている。

極度の男性恐怖症で、男の人に否応なしに近づかなければならない満員電車や混雑したエレベーターは苦手。その男性恐怖症を治す荒療治のため金融系会社の重役の父親にマリッジロワイヤルへと強制的に参加させられた。そのため、主人公にも極力近づこうとしないが、困難から逃げてはだめだと本人は思っている。

ちなみに男性恐怖症の理由はその父親への不信から生じているのだが、奈月版コミックでは誘拐事件に巻き込まれたことと、その際父親が助けに来てくれなかったことが原因とされている。

そんな彼女だが、

  • 特にとびぬけた特技を持っているわけではない(公式特技:何もないところで転ぶこと)
  • 勉強、スポーツも平均かそれ以下
  • 精神面も強いとは言えない(事実男性恐怖症)
  • 主人公に強い好意を持っているわけでもない(むしろ怖がっている)

以上の理由から、「花嫁候補中最弱」、「本当に地方予選を勝ち抜いてきたのだろうか」という意見を聞くこともある(マリッジロワイヤルでは地方予選を勝ち抜いて各都道府県の代表になったという設定がある)。

しかし、そのか弱さと健気さが「守ってあげたい」という読者から人気があり、2010年7月18日に広島県で開催されたイベント「みたフェス」のイメージキャラクターに起用されるなど、地元県民の読者からも愛されている。CVの松来未祐が広島県出身者ということもあり、ゲーム版では広島弁で話す彼女が聞ける。

ちなみに人気投票『おらが嫁バトル』では、第1回が9位、第2回が10位、第3回が9位と順位は全体的に高いとは言えない。

ロリ系なキャラである彼女だがゴスロリ系の私服を着ており、は目立つ大きさに描かれていない描写が多いものの実はCカップと胸が結構ある(湊や音羽、八雲、朝日より大きい)。ゲーム版ではビキニ姿の彼女を見ることができ、奈月版コミック5巻では胸の谷間を強調していたり、所謂隠れ巨乳であることがうかがえる。身長は156cmであり15歳女性の平均身長とほぼ同じである。

関連項目

マリッジロワイヤル マリロワ
ロリ お嬢様

pixivに投稿された作品 pixivで「佐伯世羅」のイラストを見る

コメント