ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

XCUTIONの編集履歴

2021-04-24 12:33:40 バージョン

XCUTION

えくすきゅーしょん

BLEACHに登場する組織

概要

銀城空吾が率いる完現術者の集団。

全員この完現術の能力を快く思っておらず、その力を取り除くことを目的に行動を共にしている。一護に死神の力を取り戻させ、一護にその力を譲渡しようと計画している。

かつては月島秀九郎がXCUTIONを率いていたが、月島の謀反により仲間達と彼らが拠所とした死神代行を殺されている。













正体(ネタバレ注意)

一見黒崎一護に協力的に見えたXCUTIONだがその本当の目的は一護の完現術を奪うことでの自分たちの能力強化と初代死神代行である銀城空吾の死神としての復活だった。

裏切ってなどいなかった月島の能力によってあらかじめ「完現術を取り除くことが目的」と記憶を改ざんすることでXCUTIONは目的を達成するが、護廷十三隊によって死神の力を取り戻した一護や隊長たちと戦いを繰り広げることとなる。


なお、次章である千年血戦篇からは本当に協力的になり、一護に完現術を返すことこそなかったものの一護や死神の味方をするようになった。


メンバー


関連イラスト

どんな手段を使ってでも本日の主役


関連タグ

BLEACH

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました