ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

銀城空吾が率いる完現術者の集団。
全員この完現術の能力を快く思っておらず、その力を取り除くことを目的に行動を共にしている。一護に死神の力を取り戻させ、一護にその力を譲渡しようと計画している。
かつては月島秀九郎がXCUTIONを率いていたが、月島の謀反により仲間達と彼らが拠所とした死神代行を殺されている。

メンバー

関連イラスト

どんな手段を使ってでも
本日の主役

関連タグ

BLEACH 完現術者 完現術

正体(ネタバレ注意)

一見黒崎一護に協力的に見えたXCUTIONだがその本当の目的は一護の完現術を奪うことでの自分たちの能力強化と初代死神代行である銀城空吾の死神としての復活だった。
実は月島は最初から裏切ってなどおらず、彼の能力によってあらかじめ自分と敵対するように、そして「完現術を取り除くことが目的」と銀城の記憶を改ざんし、他のメンバーもそれに付き合うことでXCUTIONは目的を達成するが、銀城が記憶を取り戻し一護の力を奪うが、直後に一護は護廷十三隊によって死神の力を取り戻し、一護や隊長たちと戦いを繰り広げることとなる。

なお、次章である千年血戦篇からは本当に協力的になり、一護に完現術を返してこそいないものの一護や死神の味方をするようになった。

因みに殆どのメンバーが根っからの悪人ではなかったためか、魂魄になってしまった者はいるが、実質的には全員生存している。(魂魄になったのは月島、銀城、ギリコの3名。)

真のメンバー

関連記事

親記事

完現術者 ふるぶりんがー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「XCUTION」のイラストを見る

コメント