ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「一護が助けたがってる 一護が命をかけてるんだ 十分だ」
「俺が命をかけるのに それ以上の理由は必要ない」

プロフィール

身長197cm
体重112kg
血液型AO型
誕生日4月7日
出身地沖縄県
テーマミュージック"NO SONG UNHEARD"/THE HELLACOPTERS

概要

CV:安元洋貴

黒崎一護のクラスメイトで中学生時代からの親友。あだ名はチャド(一護が初めて名前を見たときに間違えてしまったため。)
メキシコ人の祖父を持つクォーターであり、大柄で浅黒い肌の男。顔立ちにもメキシコの雰囲気が残っており、同年代の友人達と比べると老け顔。
鉄骨背中で受け止め、オートバイ正面衝突しても平気といったほど身体が頑丈(それどころかオートバイに乗っていた人が大怪我するほど、更にはその人を病院まで連れていった)。非常に無口だが、素朴で心優しい性格で、子供動物に優しい。

幼いころは乱暴で、気に入らないことや虐めを許さなかったことから、そうした相手に暴力を振るっていたため悪ガキレッテルを貼られていたが、祖父に諭されて以来「自分のために暴力を振るう」ことをやめた。
不良に絡まれていたところを助けてもらったのが一護との出会い。それ以来「互いの為に拳を振るう」という約束を交わしており、一護との絆は非常に固い。

初めは霊感は全く無く、ルキアに指示されてと戦うくらいしかできなかったが、死神化した一護と接触したことで徐々に強くなっていき、黒崎夏梨を守る事をきっかけに固有の能力(完現術)が開花。
右腕にが装着され、霊力による打撃を放つことが出来るようになる。

成人後はプロボクサーになった模様。これから世界ヘビー級のタイトルマッチに挑戦するらしい番組が流れていた。啓吾曰く「俺達ン中で一番有名になっちゃったもんな!」。

pixivのタグとしては『チャド』で使われる事も多い。

戦闘能力

戦闘時には右腕に鎧が装着される。死神代行消失篇まで正体は不明だった(チャド本人や浦原は虚に近い能力と推察していた)。
正体は自身の浅黒い肌を媒体とした完現術

  • 変化した右腕
初登場は死神代行篇終盤だが、本格的に使用したのは尸魂界篇から。
一護の霊力の影響を受けてチャドの魂の力が具現化した姿。スポーツ用品店にありそうな姿に変身した腕から強力な霊力の打撃を放つ。
当初は2発が限界だったが、死神代行篇終盤で夜一と修行してからは5発以上撃っても疲弊しない程強化された。
(京楽曰く「消耗限界を超えても命を削って出し続けられる技」)

  • 巨人の一撃(エル・ディレクト)
さらに強力になった霊力を纏った打撃を放つ。屈強なデモウラを一撃で倒す威力。名前に巨人とついているが、この頃はまだ後述する巨人の右腕に覚醒しておらず、ただの変化した右腕だった。

  • クレーン投げ(グルーア・ティラール)
デモウラ戦で使用。相手の手を取って一本背負いの要領で投げ飛ばす。

茶渡サン

  • 巨人の右腕(ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテ)
破面篇の中盤(ガンテンバイン戦)で進化した右腕。『防御の力』を宿しており、右腕が巨大な盾のような形状になった。
また、この姿になってから破面の響転に対応できるようになった。描写的に完現術の移動方法も会得した可能性があるが不明。

  • 悪魔の左腕(ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロ)
破面篇の中盤(ガンテンバイン戦)で初めて変化した左腕に纏う鎧。右腕とは対照的に細めで白い。恋次との修行中に発見した能力。右腕と異なり『攻撃の力』を宿している。

  • 魔人の一撃(ラ・ムエルテ)
左腕で霊力を纏った打撃を放つ。帰刃したガンテンバインを一撃で倒す程の威力を誇り、放った際に骸骨状に壁を粉砕した。

関連イラスト

2010/4/7■チャド誕生日記念
チャド誕生日おめでとう!

関連タグ

BLEACH 黒崎一護 石田雨竜 井上織姫 オスカー・ホアキン・デ・ラ・ロサ
色黒 巨漢 長髪

関連記事

親記事

空座第一高等学校 からくらだいいちこうとうがっこう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「茶渡泰虎」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「茶渡泰虎」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました