ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

猫と竜の編集履歴

2021-05-08 02:27:09 バージョン

猫と竜

ねことりゅう

『猫と竜』とは猫に育てられた竜とその竜に育てられたか交流のある猫達のお話

あらすじ


なぁ、羽のおじちゃん。おいら人間の子供に、魔法を教えてやりたいんだ 。


魔獣が跋扈する森の奥に、一匹の火竜が舞い降りた。竜は一つの卵を産み落とし、土に埋め、狩りにでかけ、命を落とした。

その卵の上に、一匹の猫がやってきた。

猫は埋まった卵の上で子猫を生み、子猫たちは知らずと竜の卵を温め続けた。

竜の子が孵ったのは、子猫たちが生まれてから四日後のことであった。

猫たちは、ちょっと変わった「空を飛び火を噴く猫」を、家族に加えて生きていく……。



概要


小説家になろうにてアマラ氏により執筆された短編で、いくつか繋がりのある作品が執筆されてから2016年4月22日に纏められた小説が販売。


暫くして漫画家の佐々木泉氏により漫画版が描かれる。



猫竜と呼ばれた1匹の竜を中心に様々な猫達と人間たちのエピソードが描かれている。




関連リンク


このマンガがすごい!WEBの猫と竜


原作者のアマラ氏のなろうページ


漫画版の佐々木泉氏のホームページ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました